藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ヨーグルト断食2日目

体重54.8kg

食べないって凄いですね。ヨーグルト食べてますけど、でもこんなに体重が減るとは。

 

今日で2日目、最終日となりますヨーグルト断食。

お昼前に空腹のピークが来まして、すっごいお腹空いたんですけど、それもヨーグルトを食べてしまえばなんとなく収まりました。

多分、夕飯近くなったらまた空腹が襲うんでしょうけれど、今晩はおかゆが食べられるのでそれを楽しみに今過ごしているような状態です。

勉強は頭に入らなそうなのでこの2日間はお休みしています。

踏み台昇降も行っていません。風呂上がりのステッパーはちょっとだけやってますけど。それだけです。

空腹を誤魔化すためというか、脳みそを満足させるためというか、大食いの動画見ています。

お菓子を作る系の動画も見ているんですけど、やっぱり食べているところを見る方がなんだか満足できるのです。

お菓子とか、甘いものをひたすら食べている人を見て、自分もなんとなく満足しています。それのおかげか間食しようとは思わないんですよね。

今猛烈にシュークリームとかドーナツとか食べたいですけど。

でも、だからと言って間食はしません。そういったものに手が伸びる事もありません。

明日になったらチョコとかプルーンとか食べられますしね。

此処まできてしまうとなんだか意地の張り合いの様になってきています。対戦相手は自分なんですけど。でも、あともうちょっとで終われるのだと思えば自然と我慢できるものですね。

腸内環境が良くなったかどうかに関してはまだ実感がないので、明日以降に分かって来るのでしょうか。

明日以降は8時間ダイエットでお昼にヨーグルトの生活に戻ります。

ヨーグルトって2週間食べ続けないと効果が出ないとか聞いた事があるので、ヨーグルトメーカーも買った事ですし、頑張って続けようと思います。

ヨーグルト断食をして、ヨーグルトしか食べられないという生活でしたが、ヨーグルトが嫌いになるとかそう言う事はありませんでした。耐えられる日数だったからだと思いますけど。

こういった事は初めて行ったのでなんだか楽しい2日間でした。

無事ヨーグルト断食が終われる事を祈って今日は締めます。