藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

夢に出てきたので作ってみた。

体重54.8kg

体重に関しては土日の事があったので、増えていなくてよかったな、という感想。

 

さて、タイトルにもあるんですけど。

今日夢でクッキーのレシピをひたすらノートにメモするという夢を見まして。朝からなんだかクッキー作りたいな、と思って買い物に行き、材料を買い、作ってみました。

因みに私はマメな方ではないですし、料理をするタイプでもありません。お菓子作りなんて初めて、そんな奴です。

ネットで事前に簡単に作れるレシピを調べて必要な物を探そうと思っていたのですけど、必要な道具もあったので100均に行ってみたら、バターと混ぜるだけでクッキーが出来るという便利な粉を見つけまして、急遽それとバターと必要な道具を買って帰ってきました。

出来上がって熱々のクッキーを食べるのは子供の頃ぶりです。母がよくお菓子を作ってくれる人だったので、熱々のプリンが私の大好物なのですけど。出来立てのお菓子の美味しさはやっぱり家で作らなければな、と思い直しました。

100均に行けば便利なものが売っているという事も分かったのでこれからはそれも利用させてもらおうと思いました。

他にも自分で出来そうなお菓子のレシピがあれば作ってみようかな。

そして、クッキーを作る時には欠かせないオーブン。

我が家にはオーブンレンジがあるのですけど、買ってからオーブン機能を使ったのは初めて。

古い子なのでちゃんと出来るか不安だったのですけど、しっかりと仕事をしてくれました。ちょっと時間はかかりましたけど。

なんだか女子力高めの日になりました。

そうそう100均ではバレンタインに向けた真剣なまなざしの女の子たちが沢山いました。そういう時期ですもんね。店員さんには私もそんな子たちの一員に見えたのかもしれません。

 

では、美味しい思いをしたのでこれから運動頑張ります。