藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

やっぱりミルクチョコレートは 略

体重53.4kg

朝から仰天しました。

昨日ブログに書いた時点では確実に増量まっしぐらだったのです。夜に体重を測ってみましたがその時も重くなっていました。

…一晩で私の体に何があったのでしょう?

一番納得できる答えとしては、体重計がついに壊れたというものなのですけど。

本当のところどうなんだろう。古い子だから壊れてもおかしくは無いんですけど。

喜んでいいんだか、なんだか複雑。

 

そんな今日はガトーショコラを作りました。これを作るためにケーキ作りの道具セットを買ったと言っても過言ではない。

と言うのも、ガトーショコラは材料が少なくて良いのだけれどもメレンゲが必要。

なのでハンドミキサーを探していて見つけた道具セットを買ったのです。

レシピ通りに作って焼いてみたのですけど、我が家の低火力では焼きあがらず。少し時間を延長して焼いてみて大丈夫だろ、と完成にしてしまったのですけど。勿論、生で食べて問題ない材料を使っていますから生焼けだろうが体を壊すなんてことは無いんですけど、もうちょっと焼いても良かったかな、という感想。味は美味しかったです。

しかし一気に食べきれる感じではないので明日に持ち越しです。濃厚すぎて美味しいのですけど一気に食べるには向いていません。

あと、今日使ってみた型も不向きだった様なのでこれも改善点です。

 

合格

料理に関連する勉強をしたいなあ。

とブログに書いて、でも現在勉強している資格を取れてからだなあ、とストッパーをかけていましたが、資格無事に取れました。

勉強している段階から難しかったのですけど、試験はさらに難しく…。これは落ちるな。受験費が無駄になったな。と諦めていましたが無事に資格取得となりました。嬉しい。

でもここからが問題。

ストッパーにしていた事柄がストッパーとしての役目を果たさなくなったのです。正直に言えば脳みそはもう料理に関係する資格探し、教材購入、等を考え出しています。教材購入等の資金についての心配もない、という状況なのでこの熱が加速していきそうです。

早々とノートを買って勉強の準備を始めよう、と考え始めているくらいなので困りものです。

興味のある事について勉強するという事が好きな私。メイクの時も周りの反対なんのそので高いお金を出し、一応資格を取りました。

今回はあの時ほど高いお金を出さなくても良いのでしょうけど、資格取得の魔から逃れられそうにありません。

良い事なのか、悪い事なのか。

冷静にならなければいけないのでしょうけど、難しいなあ。