藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

さんらー

体重53.4kg

体重計が壊れたかもしれない疑惑は相変わらずです。なんでこんなに疑心暗鬼にならなくてはいけないのか…。

ま、素直に喜んでダイエットもっと頑張りたいと思います。

 

お昼にもずくスープを作ってみました。

クックパッドで調べたメニューでしたが、一口食べてみてこれはちょっと辛い方が美味しいなと思いましてラー油を投入。

酸っぱくて、ちょっと辛くて、酸辣な感じになりました。美味しかったです。

簡単に出来るメニューで、カロリーも抑えられて、満足感もある。

お昼の良いメニューになりました。

料理のレシピアプリだったり、クックパッドだったり、見るのが楽しいです。

出来そうな物はメニューを書き留めておいて、実践してみる。これもまた楽しい。

お菓子作りだけでなく料理も凝りそうです。が、食べるのは私だけではないので。祖母の口に合う物を、というところも考えるポイントになります。祖父に関しては変わったものは食べない人なので最初から計算に入れていません。

 

料理の勉強、したいなあ。祖母も賛成してくれているので、来月くらいには動けそうかなあ。