藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

変動なし。

体重53.4kg

変わらず。

もしかして私の体はこれ以上痩せることが出来ないのでしょうか。人間には絶対に落とせない体重ってありますよね。臓器とか骨の重さの事ですけど。

どう考えてもまだ余計なお肉がまとわりついている私の体。どうやってここを打開していくか。

ステッパーやら踏み台昇降は頑張っています。本人比ですけど。

昨日は急な来客だったのでほぼ運動出来ていませんでしたけど、でも、日常それなりに動いていると思うのです。体重が増えるのが一番困る事ではありますが、なーにがいけないのか。もうちょっと頑張ると言っても何処のポイントをもうちょっと頑張ればいいのか。答えが分からないです…。

 

お昼にレシピアプリで調べた鶏肉のつくねを作ってみました。

祖母からも大変好評で。嬉しい限りです。実際に美味しかったですし、作っている間も楽しいし。いい事づくめです。

ダイエットをしているのだからこそ、自分が調理場に立つという事の重要性を感じた瞬間でもありました。

自分で作ればちょっとヘルシー路線のご飯とかに出来るわけですからね。気付くのとても遅かったですけど。

でもでも、楽しいのです。これが一番。なによりもストレスは大敵ですから。それの発散にもなっているのではないかと考えております。

 

よし、今日はストレス発散日とします。

運動はしますけど、おやつ食べてしまお。

明日から頑張ります。はい。