藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

あれこれしたい

体重53.4kg

変わらず。昨日の夜は増えていましたが、一晩で戻りました。

体重計が壊れている説は今も私の中にあるのです。これ以上数値が落ちないという壊れ。増えはするのです。減らないって事は無いのか…。よく分かりません。

とりあえず今日も運動頑張りたいのですけど、来客があるかもしれないのでそうなると運動出来ない日になりそう。先の事はまだ分かりません。

 

今日も昼におかずを作る予定でいます。

色々とレシピを調べてメモしているのですけど、致命的な事が一つ。

レシピを調べるのが下手という事。

今まで料理なんて興味も無かったので、何をキーにして調べたらいいのか分からないのです。

使いたい材料とか作りたいものだとか、そういうもので調べていますけど。多分、普通に主婦の方は冷蔵庫にあるもので、みたいなもっと実用的な調べ方しているんだろうな、と思うのですけど。

レシピ探しも上手くなりたいです。

今作りたいと思っている物が、れんこんのきんぴらなのですけど、また買い物に行ったときに材料買ってこようと思っています。これに関してはレシピをメモしてないですけど多分出来るな、というよく分からない自信があるので一応作ってみたい。

また、何かしら作ったらブログに書いていきます。マフィンも作りたいんだよなあー。