藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ガマンできない。

体重53kg

何で落ちたのか分からないですけど、嬉しいです。

 

さて、昨日いつもの様にレシピ検索していまして。このところ体重の事もあったのでお菓子作りはストップしていたのですけど。

見つけてしまったのです。

ホットケーキミックスで作るにんじんドーナツなるレシピ。

家に材料あるなあ、と頭の隅に置いていたのですけど、今朝になって作りたい欲がムクムクと育ちまして。

作りました。そして食べました。美味しかったです。

ただのドーナツと違ってにんじんがすりおろして入っているので、食物繊維とれるし、なにより作り立てのあのフワっとした感じがたまらなく美味しくて。

今日は祖母が出かけているのでとりあえずお昼前ながら祖父と二人で食べまして。祖母にも味見に少し残しておいてあります。

しかしながら驚きました。

ドーナツってあんなに膨らむんですね。ふわふわと。

美味しかったなー。簡単だったし。これは定番おやつにしてもいいくらい。

使う材料が少ないのも嬉しいですけど、洗い物が少ないというのも嬉しいポイント。

ただ、揚げ油の処理に困る程度です。多分、台所のどこかに油固めるやつあると思うんですけど…。祖母が帰ってきたら片づけよう、ということで調理台の隅のところに使った鍋は置いておきました。

まさか間違っても流して捨てるなんてことは出来ないので。

いやーしかし、美味しかった。

一昨日、昨日と甘い物食べたりしてましたけど、やっぱり自分で作るという行為が挟まるだけで美味しさアップです。作るのって楽しいな。

また今晩もレシピ検索に熱が籠ります。