藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

やっぱり太った。

体重53.8kg

急だよね。急に増えた。

でも、原因はなんとなくわかっています。

昨日のクッキーと筋肉痛。これのダブルパンチ、だと思う。

クッキーに関しては食べ過ぎ。そもそも食事を含めて摂取カロリーの方が消費カロリーを上回っているという事実に今更ながらちゃんと目を向けるべきです。

そして筋肉痛。エリザベート見ながらのステッパーで少々ふくらはぎにダメージが。多分、それも増量の原因だと思うのです。

この増量に関しては昨日の夜の段階で分かっていました。お風呂に入る前にも体重計に乗るので、その時にもうマズイ数値であることが判明したのです。

なので、風呂の中とか風呂上がりとか悪あがきをしてみましたが、まあ、そんな簡単に体重が落ちたら苦労してダイエットなんてする必要は無いわけで。

はあ。

ちょっと前に増量してしまって、申し訳ない気持ちになったのにあっと言う間です。これこそ、舌の根が乾かぬうちにというやつだ。

お菓子作りもしばらく我慢です。

食事に関しても我慢、しなければ。

 

肩甲骨を動かすとダイエットに良い。とか、骨盤のゆがみを直すとダイエットに良い。とかありますよね。

肩甲骨に関しては昨日の夜に動かせるだけ動かしました。おかげさまで今日は筋肉痛です。

しかしながら骨盤の方に関してはストレッチしたりはしますけど、自力ではどうしようもない気がしていて。

そこで目をつけたのが骨盤矯正ガードルとかそういうアイテム。

メディキュットでもCMしているような、ああいうアイテムを就寝時に身に着けていたらちょっとはマシになるのではないかという期待があります。

3月はカードで買い物しないと決めているので、近場でそういうもの売っているところに行って手に入れたい。

寝ている間も痩せたいのです。無駄にしたくない。

寝ている間に成長ホルモンが出るとか、寝るだけで多少のカロリー消費になるとか、そういう話を聞くので、もっとダイエットの面で加速させていきたいのです。

そもそも食事で我慢できないので、消費カロリーをいかに増やすかというのが私の中のダイエットの最大のテーマ。

なにかしらいい商品、無いかなあ。