藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ちょろっと整理

体重52.6kg

朝からガッツポーズ出ました。自然とよっしゃ、という言葉つきで。

昨日は運動面でかなり頑張ったと思うんです。自分比ですけど。あと、食事面に対してもかなり我慢した。その結果としてこの数字が出た事素直にうれしいです。

という事で、今日も頑張ります。

 

そんな今朝は、部屋の模様替えと言うか、整理というか、掃除というか。

と言うのも、昨日こたつの上で先住猫が嘔吐したのです。吐く事に関しては珍しい事でもないんですけど。もうお年寄りで、ちょっとでも食べすぎちゃうと吐くのです。その事はわかっていました。

それと私の部屋の整理と何が関係するのかと言うと、こたつの上にPCを置いていたのです。今までずっと。こたつに入りながらPCを触り、ブログ更新したり、動画見たり。

心のどこかでは思っていたのです。先住猫はこたつの上つまりはテーブルに乗って、寝たりもしているし、ここでもし吐いたりされてPCが壊れちゃったら嫌だな、と。

でも今までは奇跡的にそう言う事が無かったのです。

が、昨日その奇跡も消え去りまして。

なので急遽朝から部屋の整理整頓をして、PCを置けるスペースを作りました。そして、付属して使うものとか、必要な物を仕舞う為に、要らないものを捨てて…。

そんなわけで10分くらいでなんとか今できるベストの配置が出来たと思います。

そもそも狭い部屋なので、物があふれていて、見方によっては片付いていない部屋に見えるかもしれない私の部屋。

私の中ではきっちりとベスト布陣なのですけどね。片づけはちょっと苦手ですが。

10分程度のほんのちょっとの整理整頓でしたが、気分はガラッと変わりまして。これから私の部屋はもっと居心地のいいものになるのではないか、と期待しています。

そしてこれがダイエットにも影響してくると思います。

と言うのも前にも書きましたが私の部屋では水とお茶以外の飲食は禁止なので。自分の部屋に居る時間が長ければ、間食もしないという事です。

しかし不便もありまして。

勉強できるスペースが無いのです。狭い部屋に小さいテーブル。PCを置いてしまうとその他に物を置く余裕が無いのです。なので勉強は変わらず居間で行う事になると思います。それだけが不便。

 

ま、気分一新、ダイエット頑張るぞ。