藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

朝からパニック

体重52.4kg

体重が落ちた事の喜び報告のブログにしたかったんですけど、それどころじゃなかった。

 

と言うのも、朝起きて、髪をとかすじゃないですか。櫛でね。

で、いつもの様に櫛を髪に通していたら、激痛が。

開けたばかりの軟骨ピアスが引っかかって、取れてしまったのです。しかも、

キャッチと本体が外れて取れるならまだしも、キャッチの方を引っ張ってしまった様で本体が丸々と穴を通って抜けたのです。超痛かった。

外れたピアスを見てまずキャッチがどこかへ飛んでしまったと思ったのですけど、よーく見たらキャッチはついたまま。

本体の飾りの部分がシンプルな小さいものだったので穴を貫通してしまったようです。最初に見た時は耳が裂けたんじゃないかと本気で思いました。血も出てたし。

今は穴の部分が腫れていますが、時間が経てば元に戻ると思います。

とにかく今朝は目覚めの一発にしては痛すぎる一発をくらいました。はあ。痛かった。

いつも気を付けていたつもりだったんですけど、日常化していくと気を使わなくなるのか、今日がたまたま不運だったのか、分からないですけど。明日から一層気を付けます。

 

バイバイ

バイバイ、ブラックバード

順調に見ています。面白い。

前田敦子さんが出ている回を見たのですけど、前田さんって私の中の印象でイニシエーションラブのイメージが強くて。

今回のこのドラマもそうですけど、なんというか、ちょっと変わった役が良く似合う人だなあと思います。

独特の色の様なもの、うまく言えないですけど、面白かったです。

ここまでちゃんと溜める事無くドラマ見続けられているのもこの面白さのおかげかな、と。

次回が楽しみです。

城田さんのあの役、繭美だったかな。あのキャラクターもなんというか、好きです。

小説を読んだ時にはあまりイメージ出来なかったですけど、城田さんが演じられていると説得力みたいなものがあって。彼女見たさにドラマを見ているような部分もあります。彼と言った方が正しいのか、難しいですけど。

こんなに面白く見られるドラマは久しぶりだなあ。

あ、海月姫はもうあきらめました。ついていけなくなったので。今はとにかくこのドラマと西郷どんと、科捜研の女に絞っています。

このうち2つはもうすぐ終わってしまいますけど。

ちゃんと最後まで見れたらいいな。