藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

なぞなぞと詐欺

体重51.8kg

昨日の夕方にブログ更新して、朝の数値よりも2キロ増えたと書きました。そこから悪あがきの運動をしたのは事実です。

でも、悪あがきの運動だけでこんなに落ちるもんですかね?

夜の体重測定では53.2kgでした。なので、昨日のその段階で、今朝は53キロならオーケーだな、と思っていたのです。

それがこんなにも落ちた。

嬉しくない訳ではありません。勿論、嬉しいのですけど、自分の体に対する理解がなかなかできません。そして浮き上がる体重計壊れてるんじゃないの、疑惑。

ま、落ちた事は落ちたのですから、今日は余計なもの食べないでおこうと思います。でも、シュークリームとか食べたいなあ。

こってり甘いもの。

お菓子も本当は作りたいんですけどね。

今日はどこまで我慢できるでしょうか。

とにかく甘いものを欲しています。

昨日さんざん食べたはずなんですけどねえ…。

 

詐欺

ついに我が家にも来ました。詐欺です。

祖母宛に一枚のはがきが送られてきたのです。

とある団体を名乗って、紛争が起きている、と。

これに応じなければ金銭を払ってもらう、と言う様な内容でした。

はがきが届いたのは昨日の夕方。

はがきに書いてある住所を調べてもそんな団体がある訳でもなく、電話番号を調べてもヒットせず。

そもそも祖母からしてみれば身に覚えのないもの。詐欺だね、と祖母自身も言っていたほどです。

でも、ただ放っておくのは気持ちが悪いので警察に行ってきました。

警察官の方もはがきを見て、相手にしなくていいですよ、と仰っていたので本当に詐欺のはがきでした。

特殊詐欺ってよくニュースなんかで聞きますけど、電話で行われるものだとばかり思っていたのですが、はがきも使うんですね。

警察官の方が言うには、一通きたら他にもきますよとの事だったので、これからも騙されない様にしていきたい。

ただ、気持ちの悪いものですね。

何処から情報がもれているのか知りませんけど。祖母宛に来るなんて。やっぱり高齢者狙いの詐欺ということでしょうか。