藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

マーマレードは嫌いだけれど

体重51.6kg

なぜ体重が落ちたのか分からないですけど、多分今日の食事を見る限り明日は戻っていると思います…。脂っこい食物が多いので。

 

さて、私はマーマレードが嫌いです。

何故なら皮が入っているから。柑橘類は好きだけど、柑橘類の皮は嫌いです。皮ですから。食べ物じゃないから。あと苦いしね。

昨日祖母が家にごろごろとあった夏みかんでジャムを作りました。これには皮は入っていません。しかしながら夏みかんは元々ほんのりと苦みを持つ果物です。ジャムにするために砂糖を入れたとしても苦いものは苦いのです。

でも、美味しい。

マーマレードは嫌いだけれども祖母の作った夏みかんのジャムは食べられました。

やっぱり大きい問題は皮でした。

あれは食べ物じゃないです。そして、夏みかんのジャムはマーマレードなのかよくわかってないです。そもそもの基準が分からない。

 

昨日、気合を入れた事柄に関しては早速停滞しています。ま、仕方ない、と楽観的に居られればいいんですけどね。難しいところです。