藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

1kgって楽で難しい

体重51.8kg

昨日の数値よりも約1kg増えました。増えるのは簡単ですね。落とすのすごく大変なのに。

来客は無かったのですけど、おやつ食べたい放題していたので。まあ、増えるよね。

今日からまた運動頑張ろうと思って朝からステッパー踏んでいます。今日の悪あがきでどれくらい体重減るのか。土日に向けて落とせるだけ落としておきたいのですけど。難しいかもしれない。

 

そもそもここ数日どうして体重が減っていたのか分かっていないので、ダイエットって本当に謎。

夜に体重測る様になってからは、まあこんなもんか、と思う日もあれば、アレ?と思う日もあって。

自分の体の事ですけど謎が多いです。

今日の目標としては、朝の数値から夜の測定までになるべく体重を増やさない事。

52kgがセーフラインです。朝ごはんのカロリーは抑えられたので、昼と間食をいかに我慢できるかがポイント。

因みに昨日はどら焼き1つにマドレーヌ2つ、アルフォート2枚食べました。間食しすぎですね。でも、アルフォート美味しかったです。

ハイカカオのチョコレートはまだまだ冷蔵庫にスタンバイしていますが、甘いチョコレートの力って凄いですね。というか、砂糖の力とミルクの力か。

ミルクと言えば、牛乳。大好きなんです、牛乳。美味しいですよね。でも、お腹壊すんですよね。勿論、量を抑えて飲めば問題無いんですけど。私はガブガブ飲んでしまうので、結局お腹を下す事になるのです。美味しいんだけどね。

 

さて、月曜日ですから、大きな目標として、というか対策として、土日に向けてどんどん痩せていきたい。

土日明けてみての体重でその先の事は考えます。

本音としては50kgくらいでキープしておきたいなと思っているのですけど。キープって痩せる事と同じくらい難しいですよね。ま、先の事はその時が来たら考えます。