藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

どういう流れか

体重51.4kg

なんで痩せたのかはちょっとよく分からないですけど、ま、良しとしよう。

今日はちょっとストレスがあって間食しまくったけど、運動もそんなにしてないけど。

明日もこのストレスと闘うのです。運動はこれが完結するまでは二の次となります。しかし、今この事に憂いている時間はないのです。

 

何故ならば、母が急に「川越に行きた過ぎる」という謎のラインを私に送ってきたから。今日は平日です。母は仕事の真っ最中です。お昼休みの時間ではないときにラインが入っていたので、途中休憩とかそういう間に私にラインを送ったのでしょうけど。

何故いきなり川越なのか。それは、兄がつい最近川越に行った写真をラインで送ってきたから。母と私を含めた三人のグループラインに、ビール飲みながら歩いている、と兄が一報入れたのです。

前から川越に行ってみたい、と母が言っているのは知っていました。水曜どうでしょうとか見て、私も興味がありました。

しかし、忘れてはならないのは、私は長時間の拘束が苦手だという事。

川越まで30分、とかならね、良いんですよ、別に。

住んでいる都道府県から別の県へ…。

月曜に私はここに書きました。当分長時間の移動は遠慮したい、と。

疲れ果てていたところから立ち直り始めた今、まさかの方向からのこの案件に頭が痛いのです…。

 

頭が痛い理由はもう一つ。

上にも書いた通り、ストレスのかかることをしています。

同じ体制で座る事2時間とかそれくらい。ちょこちょことした時間を合わせればもっと。

体がゆがんでいたり、座っている体勢が悪かったりするのでしょう。左肩から頭にかけて痛むのです。

ストレスの原因に関しては多分、明日、明後日と向き合っていかなければならない事柄なのでこの痛みともまだまだ付き合っていかなくてはならないという事なんですけど。

こちらのストレスに関しては心の準備というものがしっかりと出来ています。というか、少々嫌だなあと思いながらも進めているのは自分自身です。だからそれなりに責任は持ちます。

母の件についてはどうしようもない事です。一人で遊びに行って来て、と言えればいいんでしょうけど、それを納得しない人だという事は良くわかっています。さらに言うなら、ラインの文面的に相当強い意志を持って私を誘いにかかっていることも伺い知れます。

あー、せっかく鬼門が過ぎたと思ったのに。なんてこった。

 

コメントお返事

drunkard_kim さん、コメントありがとうございます。

鬼門が無事過ぎ、のんびりと過ごしています、とお返事できれば良かったのですが…

予想もしない母からの提案に頭が痛い現状です。

私にとっては母もいとこ同様に気を使う相手なので、この川越行きの話が流れてくれることを祈るばかりです…。