藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

穴が開きました。

体重51.6kg

 

皆さん、洋服ってどこまで着ます?

何時になったらこれはお古だな、と判断するのでしょうか。

と言うのも、数日前(多分月曜)に履いていたジーンズに穴が開いたのです。

あのジーンズです。因みにユニクロで買ったやつ。

思い返せば、10年ほどこのジーンズ履いてるな、と。

スキニータイプで伸縮性があって好きなジーンズでした。

しかしながらズボン(ジーンズ)を穴があくまで履くってどうなんだ、と思ってみたり。

泥んこになって転び遊ぶ子供ならまだしもね。

 

私は洋服の取捨選択が苦手です。

他人に「もうそれ止めたら?」と言われないかぎり基本的に着続けます。

お高いものなら長らく大事に着続けるというのもアリなんでしょうけど、私の御用達はしまむらです。

もちろん、しまむらが悪いとは言いません。お安く素敵なお洋服があってありがたいお店です。

私は、洋服に関してあまりお金をかけるタイプでもないので…。

 

ま、今日明日でその性格がどうにかなるとも思いませんし変えようとも思わないのでこのままの私でこの先も生きていくんでしょうけど。

しかし、お気に入りのジーンズに穴があいたのはちょっとショック。

新しいやつに替えないとかなあ。