藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

はっぴー

体重51.4kg

今週末と来週末、要は土日ですけど

ブログの更新は出来そうにありません。時間があればするかも。でも外出の予定なので。外でスマホは触らないだろうなあ。

 

さて、今日はにこの誕生日です。

去年の今日、にこは産まれたのです。

あの日はちびっこくて、てのひらに乗るくらいの大きさで

ピーピー泣いていました。

正直猫というよりネズミの様だな、と思った私です。

そんなにこ。

今では両手で持ち上げても重い立派なオス猫になりました。

たまたまは無いですけど。

ガタイが良く、ぼんやりとした性格で、食欲旺盛なオス猫です。

春に産まれたぼんやりさん。

名付け親は私ですけれども。春の要素は一切ない名前です。

 

誕生日だからと言って何かをする家ではありません。人間に対してそうなんだから、猫に対してもドライなもんです。

でも、まあ、我が家の一員なのでおめでとうの意味も込めて撫で繰り回しました。

我が家の猫で唯一ハッキリと誕生日が分かっているのはにこだけなので、なんだか不思議な感じがします。

先住猫の誕生日なんて誰も覚えてないし、てるに関しては拾ってきた子だから知る訳もない。

そう考えるとなかなか貴重な日です。

おめでとう、にこ。