藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

今更ながら

体重51.6kg

 

YouTubeに公開されている期間限定のキョウリュウジャーの動画見ました。かなり前に、幻のお話(本編と本編の間という設定のドラマです)を見たとブログに書いたと思いますが、それの続きと言うかオフな感じの役者さんの姿が見れる動画です。

動画時間が1時間程あって、期間限定だし、早めに見ないとだけどいつ見よう、と思っていました。本当は昨日の段階で見るつもりでいたのですけど、ゲーム実況(こちらも1時間近くあるものです)とか、ゲキレンジャーとか見ていたので今日にずれました。

そう、今私のなかで熱いのがゲキレンジャーです。東映の公式チャンネルで金曜日に更新されてるやつです。次回つまり今週の金曜には待ちに待ったケナケナ回が配信されます。是非ともいろんな方に見て欲しい。

今回見たキョウリュウジャーの動画は東映ではなく、別の会社の公式チャンネルで公開されているものになります。スマホゲーム(らしい)の宣伝が目的の様ですが、そっちはよく分からないのでただ単純にキョウリュウジャーがまた集まってくれたことや、メンバーさんの仲の良さを見てほのぼのしておりました。

もう5年になるそうです。2013年の戦隊だって。信じられない。5年前、私はなにをしていただろうか。覚えてないな。

今年10周年を迎える戦隊も再集結するそうですが、キョウリュウジャーもあと5年すれば東映の公式の方で再集結となる事でしょう。人気あるしね。

そういう意味ではちょっと残酷な感じもします。ゲキレンジャーは10周年無かったもんなあ…。ま、今度の映画にメレちゃん復活で出ますけど。人気のあるなしって大きいですよね。そりゃ、お金がかかる訳ですからそういうところを無視は出来ないのはわかるんですけど。好きな作品があまりヒットしなかったときの悲しみってなかなかです。

話しは戻りますけどキョウリュウジャー、面白かったなあ。何話かDVDにしてあるんですよねー。ウッチー登場回とか七夕の回とか。

ウッチーを演じてらした丸山さんは風魔の小次郎の時から大好きでして、って前にも書いた気がする。

戦隊のメンバーを女の子も含めてみんな好きになれるってなかなか無いように思うんです。私だけかもしれないけど。でも好き嫌いはあるはず。その点キョウリュウジャーは追加戦士にさらに追加戦士が重なりましたけどすごく好きだった。

そもそもお話とか設定が面白く感じられなくて見ないということもありますし。ゴーオンジャーが実はそうなんですよね。ゲキレンジャーロスも大きかったですけど、1話であんまり面白さを感じ取れなくて。ゴールドが出ててしかも徳山さんだったという事実を後から知ってかなり後悔した覚えがあります。ちゃんと見ておけばよかったなーって。

戦隊とか仮面ライダーって熱いですよね。この前ちょっと別の記事で書きましたけど、脈々と先輩後輩で様々なものが受け継がれている歴史と言うか、そういうものがあるって魅力的です。ちょっと日本的なのかもしれない。

勝手な想像で書いてしまうけど、海外ってあんまりこういう事ないんじゃないかな。そもそもこんなにも長い事続いているシリーズというかパッケージのものが無い気がする。勝手なイメージだけど。

鎧武以降仮面ライダーは見ていません。戦隊に関しては今のルパンVSパトレンは流し見する程度です。去年のキュウレンジャー程熱量が無い現在。

次の仮面ライダーを見るかどうかが割と大きな問題です。

YouTubeの方では今響鬼を配信してますよね。私の記憶が正しければ次は電王だったはず。電王はちゃんと見れていないのでこれに関しては配信してくれれば1話からきっちり見たいな、と思っている作品です。夏の映画は見たんですよね。ゲキレンジャーと同時放映だったので。断片的な知識しかないのでちゃんと見たい。

電王は当時友達がかなりハマっていてキャラソンのCDとか借りた記憶はあるんです。でもなぜか本編は見なかったんですよね。後悔しております。

今朝ドラで佐藤さんが私のなかで熱いので、電王も配信してくれれば嬉しいなあー。毎週ちゃんと見るのになー。

 

忙しい

昨日、今日から忙しくなるような事書きましたけど、昼寝したり動画見たりタラタラしております。

もちろん、忙しい事柄はあるのですけどなんだか気合が入っていない感じです。もっと頑張らなきゃなーと思いつつタラタラ…。宜しくないですね。

キョウリュウジャーの動画も見たし、ブレイブ込めて取り組まなくては。期限が決まっているものですから、のんびりはしていられないのです。はい。