藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ハッピー、パクチー、アンラッキー

体重50.8kg

ここ数日、3日間くらいかな。体重落ちています。

今までの生活と何が違うのかと言うと、間食をしていないということ。

カフェオレとか甘い飲み物を飲んだりはしていますけど。プリンとかケーキとか、そういう甘いものを食べてません。

祖母が買ってくれたショートケーキ、ほぼ一人でワンホール食べたのですけど、それのおかげかあまり甘いものに惹かれない。

スーパーの30%引きとかそういう値引きされたスイーツたちを見ても手を伸ばす気にならないのです。これはとても良い事。

というか、間食しなければ体重落ちるんですね。当たり前か。でも、なかなか間食って止められないんですよねえ。

 

パクチー

私は食べ物に関して好き嫌い無い方だと思っています。でも、ありました。食べられないもの。正確には食べられないというよりも食べたくないもの。

この時期の旬であるふき。そして、パクチー

どちらも匂いとか香りが嫌いです。

今日は大きめのスーパーに行ったので、普段のお買い物では見られない様な商品がいくつもありました。

その中に、パクチー粥なるものが。その隣にはグリーンカレーフォーが。

この2つ並んでいたら私は迷わずグリーンカレーフォーを選びます。でも、今日はパクチー粥を選んでしまいました。

なぜか。すべてはカロリーです。

グリーンカレーフォーは120キロカロリー超えでした。それに比べてパクチー粥は85キロカロリー。

カロリーに負けまして。買ってお昼に食べました。

分かった事は、やっぱり私はパクチーが好きではないという事。食べられなくはないんですけど。お粥なら普通にたまご粥とかそういう方が良いです。

ふきに関しても、祖母が食卓に出してくれたので試しに一つ食べてみましたけど、美味しくなかったです。やっぱり。

食べ終わってみて、グリーンカレーフォーが食べたかったなあ、と思っております。

ま、気になっていたティーコーヒーを買ったので、楽しみはそちらに残しておきます。

 

アンラッキー

右手、親指の爪が割れまして。

割と大きい範囲で持っていかれました。痛い。

ちょっと気を抜くと爪が割れるんですよね。割れるというか、持っていかれる。

痛い。

ただの不注意なんだけど、だからこそ悔しい…。