藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

お手本とは

マキアの6月号がダイエットの特集らしく、オマケにかっさがついてくるとの事だったので衝動的に購入しました。到着待ちです。いつ届くだろうか。

カードを使用してお買い物をしない、とつい最近書きましたけど、今回のお買い物は全てポイントで支払っているので問題ありません。

楽天市場とかカード使ってたまったポイント、消化しなければと焦ることもあります。期限付きのポイントとかね。でも、こうやって雑誌買ってお得~と思えるのは嬉しい。

私は普段は雑誌とか一切買わないので。

去年末にスケジュール帖が欲しくてマキア買った以来の購入となります。

ちゃんと付録がついている方を買ったと思うので、かっさの到着を楽しみに待とうと思います。

以前から興味はあったんですよ、かっさ。

なんとなく痛いイメージです。なんとなく。

100均とかにも売ってて、買おうか迷ったことあるんですけど結局買わなくて。

と言うのも使い方が分からないという理由でして。

今回購入を決定した大きなポイントは、雑誌の付録であること。使い方が雑誌を見ればわかる訳ですからね。これは大きいです。

楽しみだ―。

 

お手本

もしかしたらすでに書いたかもしれませんけど、来年のスケジュール帖をどんなものにするか悩んでおります。4月下旬なう。

色々見て良さげな物購入したいなと考えているのですけど、YouTubeで見つけたんです。スケジュール帖の使い方、という動画。

今までちゃんと使えていなかったスケジュール帖。有効に使えるならば!と動画を見たんですけど、上級者過ぎて何一つ学習できなかった。

そもそも使っているらしい手帳がオリジナルのものらしく。

何て言うか、初心者向けの動画ではなかった。しかし、タイトルには初心者向けと書いてあり…。

ここら辺で意識の差が出てるんだなあ。

でも、良い情報です。スケジュール帖の使い方を動画で学べばよいのだと分かったので色々と検索してみようと思っています。

本当に、初心者向けの動画を見つけたい。

そして手帳を有効に使える人間になりたい。