藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

っさー

体重51.2kg

今日は運動頑張れない日かもしれない…と感じております。昨日はクッキー食べたし、頑張らなきゃと思って出来ていたのですけど、今日は何だか無理っぽい。

しかし昨日良い発見をしました。

読書しながらのステッパーは割と捗る、ということです。

視線がぶれてちょっと本読み難いなと思うのは最初だけ。文章必死に読んでいる間に20分とか楽に過ぎているんですよね。

時間把握とBGMの為に動画を流しながらステッパーしていますけれども、ここに読書を追加することで作業効率アップ。

運動と読書がいっぺんに片付くので嬉しい限りです。

注意すべきは、動画は何度も見たことのある内容が頭に入っているものであること。という点。

テレビとか新しい動画だとそっちに気が向いてしまうので本の内容が入ってこないんです。

というわけで運動のお供は四八とかがっこわです。

ホラーに偏っているのは気のせい。

 

かっさー

昨日、お風呂上がりに試してみましたかっさ。

とても良い。気持ちいいです。場所によっては痛いところもありますけれども、でもこれは良い感じ。

動画見ながらごりごり(ごしごし?)できるのもいい点ですね。

むくみとかそういうものに効くらしいのですけれど、リンパとか流れたりすれば体に良いだろう、というぼんやりした気持ちで行っております。が、気持ちいいかっさ。

これは買ってよかったなー。

お風呂上がりの新習慣となりそうです。