藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

無いと困るよね

体重50.6kg

 

やらなければならない事が無事終了しました。ここから来週は何もしないと決めたので、何もせずに過ごします。ダイエットは別ですが。

 

さて、昨日の夕方テレビのリモコンが壊れました。

なので電気屋さんに行って取り寄せを頼んできたところです。テレビは見たければ本体のスイッチ押せば見れますけれども、困るのがレコーダーです。

ま、西郷どんとか見たいと思っているものは時間指定してあるのでいいんですけど。

でも録画した番組は見れないし、新たに録画予約もできないという状況。

普段テレビを見る機会が少ないとは思っていましたけど、無いと不便です。

1週間くらい時間をみればリモコン届くようですが、この1週間に面白い番組とかやっちゃうんだろうな…。

そう言えば昨日は朝ドラの後にNHKスペシャルを見ました。高橋さんの出ていたやつ。

GWだからあの時間にやったのか、前にやった番組の再放送なのかは分からないのですけど、面白く見ました。私としてはとてもタイムリーな番組内容だったので。

昨日までステッパーしながら読んでいた本が『サピエンス全史』という本でして。無事昨日読み終わったんですけど、人類の進化とかそういう話を読んでいたのであの番組も面白かったです。

本、読み終えてしまいました。ステッパーのお供にまたなにかいい本が無いか、探さなければ。ま、読んでいない本は無いわけではないので。夢野久作とかね。ブックオフで買ったきり読んでいない本はあるのです。それをチョイスしよう。そうしよう。

 

やらなければいけない事が終わった開放感が凄いです。

嬉しいなー。落ち込みもマシになりました。

来週しなければならない事は、歯医者の予約だけです。

行きたくないけれども、まあ、定期健診です。

とりあえず今はそういう事も考えずにダラダラします。