藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

1時間早いです。

体重50.6kg

 

ここ最近頭痛が酷いのですが、何故なんだろう。

不調だった時はそれのせいかと思っていたんですけど、昨日も今日も変わらず痛い。痛み止め飲んだ方が良いのかなあ。

天気が悪い訳でもないし、何が原因なのか分からずにいます。困った。

 

さて、今日は普段より1時間早く起床しまして、1時間早く朝食を食べました。

なので8時間ダイエット的にも、タイムリミットが1時間普段よりも早いです。

夜になってみないと分からないですけど、お腹空くのだろうか。

普段との1時間の差がどのように効いてくるのか、ちょっと気になるところです。

お買い物に行くようであれば炭酸水でも買ってこようかな。

スカッとしたい気分です。

 

オトモ

ステッパーのお供に本をいくつか出してきました。

少女地獄は買って今まで読んでいないのでいい機会かなと思ってスタンバイさせております。

今読んでいるのは『戦国BASARA科学研究所』という本。

この本はBASARA的には4が発売される前に出版されていた本です。私もそこら辺のタイミングで買って読んだと思うのですけど。久しぶりに読みたくなって出してきました。

が、読むとBASARAやりたくなるんですよね。

自分の部屋のテレビは今リモコンが無い状態なので、チャンネル替えられない訳では無いんですけど面倒なのでリモコンが届いたらゲームしようと思っています。

で、この本の作者さんである柳田理化雄さんって空想科学読本という本を出されている方ですよね。今でもシリーズ続いているのか、そこら辺は分からないんですけど。

私が中学生の頃に超流行った本のシリーズです。

私もちょこっと読みました、当時。

科学とかあまり興味のない人間ですけど、面白かったんだよなー。このBASARAについて書いてある本もとても面白いです。

こういうところから科学の道に進もうと考える人も少なくないのではと勝手に思ったりしております。

ステッパーの辛さを上回る面白い本なので有難いです。少女地獄にも期待したいところ。