藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

雨です。

体重50.6kg

今日は今のところ間食せずに済んでいます。これから歯を磨いてしまおうかなあ。そうすれば余計なもの食べずに済むかもしれない。体重が減らないのでストレスです。食事面ではカロリーそこそこな感じ。

来月分のお勉強が今日で終わったので、これから運動頑張ります。

仮面ライダーのDVDに関しては明日見ようかな。

 

来月はWOWOWトニー賞放送しますね。楽しみにして3回目となります。

私は字幕版を見るので、超速報とかそういうのはどうでもいいんですけど。WOWOWのパンフレット(番組表とかのってる冊子です)の特集ページを見て初めて知ったんですけど、アナ雪が舞台化されてたんですね。注目の舞台だって。

アナ雪はアニメの映画を一回見たんですけど。舞台化されたやつ見てみたいなあ。トニー賞見ればちょっとは内容を垣間見れるかな、とは思っていますけど。演出とか見てみたい。氷のお城作るところとか、映像でやったのかな。

去年のトニー賞で優秀賞をとった作品も人物と映像の混ざり方というか、演出が好きでした。個人的な感想ですけど。

トニー賞の何が楽しいって、作品のショータイムなんですよね。あと、オープニングの歌とか演出。

同時通訳で見るよりも字幕で見た方がそういったところもちゃんと楽しめるので。字幕版放送を見てしまいます。

私の英語力がもっとあれば楽しめる部分も増えるのかもしれませんけど。

とりあえず、来月のテレビの楽しみの一つです。

あとは、達人たちにちぎさんが出演されるのでそれも楽しみにしています。

あ、ちぎさん繋がりだとるろ剣も気になるんですよね。三浦さんが出演される…!

宝塚版のるろ剣はDVDをだいぶ前に買ってまだ見ていないという現実。これも見ないとなあ。来月末には生執事のDVDも届くので。それより前に見てしまいたい(希望)。

昨日のBSで放送された雪組公演も録画しているのでこれも見ないと。今週末にはプルミエールとかやるので、それも見ないと。

見てしまいたいものとしては、スマートモテリーマンも見てしまわないと。

宝塚に関してはDVDにしたまま見ていないものも沢山あるんです。順次見ていきたい。

が、今熱いのは仮面ライダーなのでこれが優先されるかなあ。

今週配信のゲキレンジャーも見ないと。

シャッキー出てますからね。私はラゲク様の方が好きですけど。

ゲキレンジャー、割と話を覚えているんですよね。これの回の次はこれだったなあ、とか。

課外授業の回もものすごく好きで、次だったよなあ、とか思っていてしっかりと合っていたので。記憶ってすごいな、と。

 

そう言えば、何かの番組で、14歳あたりで聞いていた楽曲が人生の曲になるのだという話を聞きました。人生の曲というのは思い出の曲というか、懐かしく盛り上がる曲という意味ですけれど。

私の場合は、テニミュや戦隊もの、仮面ライダーのキャラソンだったりするので相当偏っているな、と思いました。つっこさんも好きになったのはこの当時だったと思います。

ゲーム実況を見ていて、零シリーズにハマった頃だったので。

でも、どれもメジャーにテレビで流れていた曲ではないので周りの同世代の人たちと共感難しいだろうな、と。

カラオケとか好きじゃないので行かないですけど。一緒に盛り上がれる人を探すのは至難の業だろうなあー。