藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

悩む帳

体重50.4kg

ポテチ食べてしまいました。朝には昨日買ってあったロールケーキも…。

ダイエットしようと思っている人間の食生活ではない事はよく分かっています。

また土日はお出かけ予定なので、ブログの更新も出来ないだろうし。運動も出来ないだろうし。今日どれくらい頑張れるかがポイントかな。

体重測定できないのも不安ですけれども。

 

昨日に引き続き、システム手帳について。

今日で6月が始まりました。明日かあさって、出かけた先でシステム手帳のお安いやつ買ってみようと思っています。リフィルとかも合わせて。

それでここから半年使ってみて、システム手帳の方がいいのか、普通に手帳のダイアリーがいいのか、比べてみようと思いまして。

ずっと、来年使ってみよう、と思っていて購入も今年の末だな、と思っていたんですけど。

とある方がYouTubeで手帳の動画をあげていまして。一年の途中から使ってみて、改良していく、という方法をとられていたので私もそれを見習う事にしました。

来年、ベストなスケジュール帳ライフをおくるために今から色々とお試しです。

まあ、この時期にシステム手帳とかスケジュール帳のものを売っているのかという問題はあるんですけど。

ある程度の物が揃えば、ネットで必要な物を買うのも楽になるかなと思っています。

ちなみに、狙っているのがダイソーのシステム手帳。

色々と調べてみたらお安いのにオススメだという記事を見つけたので。250円らしいですけど、この値段ならお試しにも向いているかなと思いまして。

楽天とかで調べると、凄い高いやつとか出てくるんですよね。本革とか。

スケジュール帳にそこまで求めていないので、買いませんけど。そういうの求める人も居るんだなあ、と遠い世界の如く見ました。

私は、沢山書きたい日と全く筆の進まない日があるのでそれを前提にどういったタイプのスケジュール帳が合っているのか試したいのです。

1日1ページがぴったりの日もあるだろうし、もっと書くスペースが少ない方が合っている日もあるだろうし。

私が今、お手本としている方は動画を挙げて下さっているので、その動画を見ながら色々とシステム手帳を遊んでみたいのです。その方はものすごくセンスの良い方で、私が見習える事なんてほんのちょっとかもしれませんけど。でも、レベルアップしていたい。その状態で来年を迎えたい。

100均でどこまでのアイテムが揃うのか、今の段階では分からないですけど。出かけるので、フットワーク軽めにダメだったら文房具専門店とか色々と見て回りたいと思っています。

今軽く躁状態なのでこんなふうに考えるのでしょうけど。

6月はお勉強の月にしたいと思っています。上手くいけば7月頭には資格が取れるかもしれない。それは全て6月の頑張りにかかっているのですけど。

お勉強に関してもスケジュール帳を上手く活用して、良い感じに進めていきたいです。