藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

手造りノート。とおまけ

体重50.6kg

緩やかに増えました。これからまた落としていきたい。と言いつつ今日はあんまり運動していません。まあ、来客があったので。

明日から頑張ろう。そうしよう。

 

手帳に関しては欲しいと思う機能については随時出来る限り作っていく方向でいます。来年、完璧に近い手帳ライフをおくるためにも色々と実験です。そして色々と検索もしています。欲しい物をいかに手に入れるか。まあ、12月に購入予定なのでまだまだ時間はあるんですけどね。

今は手帳が計3冊もあるので良いのですけど、来年1冊になった時に持ち歩きについてどうなんだろう、とちょっと心配になっています。

そこまで手帳を持ち歩くような生活にはならないとは思うのですけど。ノートのタイプならサッと出して書き込みも楽かな、と思うのですが。システム手帳はリングが邪魔で。

家で書くなら紙を取り外して自由に書けますけど、外でそれはなかなかできないので。そこらへんのマイナスをどうやって乗り越えていくか。

ふせんとか利用すればいいのかな。ふせんに書いておいて、家に帰って来てから手帳に清書する感じで。そうなると、持ち歩き出来る付箋が欲しくなりますね。そして、ふせんを持ち歩くためのポケットとかも欲しくなる。

一応、私がお試しで作った手帳にもポケットはついているのですけど。そこのサイズに持っているふせんがハマるかどうか。

ふせんだけでも可愛いものもあるし、また100均で探そうかな。マスキングテープも欲しいんだよなあ~。

昨日ちょっと使ってみて、手持ちのマスキングテープが使い勝手の悪いものだと気づいたんです。飾りに使うにはいいんだけれど、上に文字を書くのにむいていない。だから、シンプルで可愛いやつ欲しいんですよね。

マスキングテープも12月に手に入れればいいんでしょうけど…。あー、今から欲しくなってきてしまったなあ。ふせんと一緒に安く手に入らないだろうか。また100均だな。

 

手帳とは別に不安なことが一つ。これに関しては、確定したらここに書こうと思っているので、今は不安で揺れています、という事だけ書きます。

どうなるんだろう。

始まってしまえばそれこそ、何年がかりになるのか、という事なので。不安。