藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

負けた。

地震、大丈夫でしたか?私の住んでいる地域では大きな被害は無いようです。

 

体重49.4kg

昨日の夜の段階で49.8kgだったんですよ…。だからお風呂上がりに汗かくのも構わず20分のステッパーをしたのですけど、まあ、そんな簡単に落ちないよね…。

負けました。誘惑に。食欲を抑えられない。自分に、負けた。

買い物に行くのかなあ。まだ予定が分からないんですけど、買い物に行くのならば、ミックスナッツかドライフルーツを購入してきたい。と、昨日夜にブログに書いたかも。

今また食欲に負けそうになっているので、可視化です。困ったときの可視化。

クリームクラッカー・シュークリーム・プリン・チョコレート・パフェ・チョコケーキ・ミルフィーユ・コーンポタージュ・牛乳・甘酒・ココナッツミルク・ミックスナッツ・バナナチップ・チーズケーキ・かぼちゃの煮物・さつまいも・ポテチ・とうもろこし・鶏肉の煮物・ホイコーロータッカルビ・餅・ぜんざい・しるこ・水ようかん・みたらしだんご・柏餅・まるごとバナナ・生チョコ・ソフトクリーム・クッキー・ラングドシャ

はい。以上。

食べたいものずらっと並べてみました。昨日の夜から引き続き食べたいと思っている物や、今日になって新しく出てきたものなど様々。

一番最初に書くものがやっぱり今一番食べたいものとなりますね。

クリームクラッカー。クラッカーでクリーム挟んだやつです。昨日、祖母が食べているの見てしまって、今になって食べたいものリストに浮上してきました。美味しいんだよね、あれ。

クラッカーと言うだけでも魅力的なのに。

甘いものとそうでないものと、混ざっているのはやっぱり思いついた順番だからです。

牛乳は1リットルをガブガブと一気に飲んでしまうので、これも可視化。コーンポタージュも同じ。ガブガブと飲んでしまう。なので可視化。

食べ始めると止まらなくなってしまうんですよね。

可視化したら、今度はそれら一つ一つのカロリーをチェックして書き込んでいってみたらどうだろう、と考えたりしています。

カロリーを見ればもっと潔く諦められるかもしれない。難しいかもしれませんけど。

でも、食べたいものを書きだすだけでちょっとストレス発散になります。

ただ思って我慢をしているだけでもなかなかストレスかかっているようなので。書き出して吐き出せれば、ちょっと気分も楽になります。

気持ちの問題かもしれませんけど、その気持ちがなにより難しいのです。

あー、ダイエットは難しい。