藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

美味しい誘惑

体重49.2kg

美味しいもの、見つけてしまいました。

まあ、変わらず食欲の可視化はしているんですけど。

美味しいもの。

昨日買い物に行きまして、いつも行くスーパーのちょっとお高いものが並んでいる棚でイチジクのドライフルーツ見つけまして。買いまして。

食べたらこれがとんでもなく美味しい。

値段の割に量は少ないけれども、美味しい。

昨日から今日にかけてちびちびと食べています。

あと、ミックスナッツも買ったのでそれもちびちび。

ドライフルーツって体に良さげなイメージですけど、ダイエット的にはイマイチなんですよね。物によっては砂糖漬けとかにしたあとにドライフルーツになっているものとかもあって。

ミックスナッツも8時間ダイエットでは取り入れなければならないスーパーフードですけど、食べ過ぎれば太りますしね。ナッツだもの。

どちらも美味しくてついつい食べ過ぎてしまいますけど、ぐっとこらえつつ食べてます。

しかも、今日行った大きなスーパーでオリジナルブランドの大きな袋のミックスナッツ見つけてしまいまして。1000円くらいしたけれども買ってしまった。塩も油も不使用のやつです。

お酒のつまみとかである味のついたやつじゃないやつ。

私はこういうナッツも美味しく食べてしまう人間なので気にしませんが(むしろダイエット中なので油不使用は嬉しい)中には味が無くて美味しくないと思う人も居るのでしょうね。まあ、好みはそれぞれです。

 

そんなわけで、美味しい誘惑と闘っています。

昨日は朝と夜の2回、食欲の可視化をしました。今日はまだしなくても済んでいます。

これもドライフルーツとナッツのおかげかなあ。