藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

あちゃー

体重49.2kg

昨日は食欲の可視化もせずに済んだんです。

良い傾向だなあって思っていたら、今日ですよ。

そうです。もうなんとなく伝わっているかと思いますけど爆食です。

ロールケーキ一本食べちゃった。

それだけでカロリーは500キロカロリー越え。

ダメだよねえ。

お昼も食べ終えた今、総カロリーは笑えてしまう程です。

そこにミックスナッツとかお菓子とかも食べちゃっている状況なので…。

まあ、明日の体重をお楽しみに…。はあ。

落ち込む―。

でも、食べたい欲は前よりもマシな気がするんですよね。

食欲の可視化をして、それらのカロリーの可視化もしたりしてみたので。

スナック菓子をバクバクと食べるという感じではなくなっているのです。

いや、まあ、間食してる時点で何言っても無駄っちゃ無駄なんですけど。

 

ダイエットの道は険しいなあ。

 

前に書いたことあるかもしれませんけど、シンデレラ体重ってご存知ですか?

モデル体重とかなんとか、体重にもいろいろと名称があるんです。

その人の身長とかから割り出すんですけど。

あ、気になる方は調べてみてください。

便利なもので、数字入れるだけで勝手に計算してくれるサイトとかあるので。

で、調べてみると私の場合49kgがシンデレラ体重なんです。

そう。

実は数字から見ると私はやせているらしい。

シンデレラ体重って多分健康的にはあんまりよくない数字なんですよね。

分かってるんですけど、私の目標は48kgでして。

頑張ってあと1kgなんですよ。

シンデレラ体重にまでなっておいてさらにそこから痩せようとしているのか、このバカモン!と言われそうですけど。

でもなー。理想がなー。

そもそもどうして48kgが目標なのかと言えば、高校時代の体重だから、なんですよね。

身長も止まったそこら辺の時期の体重。

だから年取った今でも身長は伸びていない訳だからその数値まで体重落せるんじゃないかって思ってまして。

まあ、正直言えば現状維持でいいんですけど。

50kgって言うのと49kgって言うのじゃ雲泥の差ですからね。ここら辺の心理を分かってもらいたい。

 

ということで、爆食しながらダイエットは続けますよ、という記事でした。