藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

続きの続き。

体重49.4kg

 

病院行ってきました。もう、生気を吸い取られた。

本当に嫌。何が何でも嫌。でも来月も通院です。当たり前か。

 

祖母が医者にカウンセリングの事を聞いていました。

が、近場にはない。

大きな病院に併設されたところが、通院できるであろう範囲内に一か所。

転院されますか?と聞かれてもすぐには返答できず。

祖母的には私が家から出ず人とコミュニケーションを取らないというところがネックらしく、とにかく外に出て人と会話をさせたいとの事。

医者はそんな祖母の意見を聞いて、福祉施設に通うのはどうかと提案してきましたが、その施設には前に何度か行った事があり合わない事が分かっているので却下。

ハローワークで通院しながらでも働ける場所を紹介してくれる、とも言われましたが祖母的にはそれもイマイチらしい。

どうにもならない状況です。

 

家から出たくない私としては、遠くにある大きな病院までカウンセリングの為に通うのは嫌です。仕事に関しても医者は大企業の名前を出しましたが、そういったところはちょっと…。

うまくいきませんね。まあ、すんなりと話が通っていれば今更こんな事にはなっていない訳で。

 

とにかく疲れました。