藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

鍛える。

体重49.4kg

昨日祖母に言われたのです。ジムに行ったらどうか、と。

まあ、こんな田舎ですから近場にジムなどあるはずはないのですけど。

祖母の言いたい事は、下半身ばかり鍛えているとアンバランスになるよ、という事でして。実際、ダイエットの為に行っているのはステッパーや踏み台昇降

動いてはいますけれども、下半身を鍛えている訳です。

そして、私自身も気にはなっていました。ふくらはぎとか太いなって。

そこで引きこもりの私はアプリに頼る事にしました。

筋トレとか単語を入れれば欲しいアプリを探してくれる超優秀な相棒スマフォ。

で、色々と見ましてアプリダウンロードしました。

筋トレとかヨガ的なものを教えてくれるアプリ。動画と文章で説明してくれているので正解が分かりやすくてとても良いな、という感想。

今まで通りステッパー等しますけど、動画とか見たりしている時間を上半身のストレッチや筋トレの時間にしようと思いまして。

試しに初心者向けの背中の筋肉のストレッチやってみたんですけど、全然曲がらない。背中を反る動きなんですけど、ガッチガチでございます。

体が硬いというのは自覚してましたけど。

前屈とか最近できるようになってきて良い感じとも思ってましたけれども。背中は盲点でした。

そもそも猫背に巻き肩の私。

前屈なんかやってる場合じゃないのです。背筋鍛えないと。

そして肩甲骨も動かしていかないと。

これから毎日気付いた時にストレッチとかやって、シナヤカボデーを目指したいと思います。シナヤカボデーw