藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ベストは分かっている

体重54.4kg

夜にどれくらいの運動をするかで朝の体重が決まってくる気がしています。

勿論、昼間も運動しますけど。

夜の体重測定で思っていたよりも増えてしまっていたりとか、そう言う時に夜の頑張りが効いてくるのかな、と。

昨日は時間の無いなかで割と頑張りました。

そのおかげか今日は良い感じ。

ただ、間食したい欲はあるのでこれとどう付き合っていくかが問題。

甘いもの食べたいんだよねえ。

お昼ご飯はお餅を焼いてくれるらしいのできなこで食べます。

これで間食が減らせればいいんですけど。

ヨーグルトにもきなこ混ぜてしまおうか。

甘々にして。

糖分の取りすぎは良くないのは分かってますけど。

クッキーとか食べてしまうよりはマシかな、と。

ダイエットの強敵は小麦粉系です。

クッキーとかケーキとか。とにかく小麦粉たっぷりだとカロリーもたっぷりなのでそこら辺に気をつけたい。

スーパーで安売りコーナー見たんですけどね。あんまり良いものが無かったんです。

お昼にお餅食べるからお団子系も買わなくて。

その代わりにカフェオレ買ってきましたけど、それで我慢できるとは思えない。

ま、お昼食べ終わったら考えます。

間食はしないのがベストなんですけどねえ…。

 

湿気が凄いので運動するのもなんだか嫌になります。

汗をかくのは嫌いじゃないですけど、湿気が混じってベタっとなるのが嫌い。

さっぱり晴れて欲しいんですけどまだなかなか無理っぽい。

今週末くらいまで天気は悪いらしいです。

曇りの日は嫌だなあ。頭痛くなるので。今日もそうなんですけど。

薬飲んでも効いてる感じしないんですよね。

効果があれば、よし飲むぞと思えますけど。そういう感じでもないので。

最近はステッパーしてるときに扇風機で風を送る様にしています。

なにもしないと自分の周りがモワっとするので。ちょっとでもそれを回避するために扇風機を。

 

上半身を鍛えるプランもなかなか難しい。

体重キープの為にはステッパーは無くてはならないものですけれども。腕立てとかなかなか難しくて。体を持ち上げられません。

ムキムキになりたいわけではないので、どうやって鍛えていくべきか。ネットが頼りです。