藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

壁を壊す方法を探す。

体重49.6kg

ここらへんで定着してしまったんだろうか。

出来ればもうちょっと落としたいのだけれど。

という事で今現在ステッパー合計40分終了しております。

上半身のストレッチとかしているので、ステッパーにかけられる時間がちょっと(本当にちょっとだけ)減りました。

が、ここ最近の体重増加というか変化のなさはステッパーに対するやる気のなさだと思っているので今日は頑張りたい。

しかし、大問題が。

ふくらはぎが太いのです…。

ステッパーで体重を落としたい、けれども足が太くなるのは避けたい。

大問題です。

ステッパー以外で体重を落とす方法を見つけなければなりません。でも、上半身を鍛えるための腕立て伏せとかで体重が落ちるとは思えない。

ここはやっぱり代謝の良い体を作るというところに頑張りを持って行った方が良いのではないか、と考えています。

その為には、肩甲骨をはがさなければ。

一応、上半身を鍛えるついでに肩甲骨も動かしているんですけど。可動域が狭くて。

ストレッチでどうにかならないかなあ。

ついでに猫背も治ってくれればいいんですけど。

全身に汗をかいて、代謝の良い体にする、と目指すとヨガとかそういうものが良いのかもしれないな、と思ったりはしますけれども。そもそも体がかたいので何処から始めたらいいのか分からない。

これも調べてみよ。

初心者でもできる、家でもできる、ヨガ。

どうにかして今よりもうちょっと体重を落とそう。そうしよう。