藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

冷やさないでー。

体重49.6kg

変わらず…。

増えていないことを喜べばいいのか、減っていないことを悲しめばいいのか。難しいところです。

ステッパーしてるんですけどね。足が太くなるのが嫌だなって思ってちょっと回数減らしてます。その代わりに足が細くなるかもしれないストレッチをしているのですが、ストレッチでは体重は落ちないですよね。

代謝の良い体を作れば、夜寝ている間にちょっとは消費してくれるのでしょうけれど。

暑くてアイスとか冷たいものとか飲んでいるのでなかなかその道も険しい気がします。

クーラーはつけてませんけれども、ステッパーの後に汗かいた体を扇風機の前で乾かしているような感じなのでそれももしかしたらあまりよくないのかも。

本当はタオルとかで拭いてあげた方がいいんですよね。汗の蒸発で体温奪われますからね。分かってるんですけど実行できてないです。

夏場でもなるべく体を冷やさない様に、気をつけたいという願望。

 

来週の土日は人が我が家に来るのです。

その予定はもう確定なので、私が頑張るべきことは土日までに体重を増やさない様にして、土日に出される豪華な料理をなるべく食べないようにするということ。

もちろん8時間も守ります。

お酒も飲むだろうから、土日になるべく太らない様に気をつけたい。

夜更かしもするのだろうか。そこは分からないですけど、8時間はきっちり守るぞ。と、強い意志で乗り切ります。