藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

合格!

体重49.2kg

ついに祖父は病院に行きました。

病院嫌いで昨日は行かないと言っていましたが、祖母が半強制的に連れて行きました。

点滴をしてもらって薬を処方されて帰って来たので、まあ、徐々に良くなるでしょう。

土日には来客の予定があるのですから、それまでにはそこそこの状態に回復していてくれることを祈るばかりです。

 

さて、昨日の夕方に郵便が届きまして。

資格取得試験に合格いたしました。

このブログで詳しく書いたことがあるのか忘れていますけれども。

食育実践プランナーという資格を取りました。要は食育に関する資格です。

一時期、お菓子作りに料理に、と興味が湧いていたのですが(今年の2月頃ですかね)それきっかけで資格が欲しいなと思いまして。

色々調べて、日常生活に取り入れることのできるこの資格を取得しようと決めまして。

かなりゆっくりなペースで勉強して、なんとか合格しました。

お勉強内容自体はとても面白かったです。

これからとても役に立つ知識を得たな、と思っています。

また、何かしら勉強したい事が出てくれば勉強するのだろうなと思います。

今年に入って2つの資格を取得しました。これだけで今年1年いい年になった、と思えそうです。