藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

仮決定。

体重49.6kg

増えたねー。

昨日も遠慮なくバクバクと色々な物を食べまして。

運動もしたと言えばしましたが、明らかに食べてる量の方が多かった。

今日こそ我慢して、ちょっとでも体重落したいです。

今のところ、グラフでこの数値がマックスなので。

これ以上増やしたくない。

 

仮決定。

さて、今年に入ってから散々

来年のスケジュール帳はどうしよう?

という悩みを書いてきましたが。

ここにきて仮決定です。

ほぼ日手帳のカズンサイズにしようかな、って。

実は昨日たまたまほぼ日手帳について調べていて、

9月1日が2019年版の発売スタートなのだと知りまして。

あと1か月なんですよね。

現在3冊のスケジュール帳を悪戦苦闘しながら使っていますが、

ほぼ日でいいんじゃないか、とうっすら思っていまして。

でも、オリジナルだと書くところが少ないなって思っちゃうかもしれない

と考えてカズンサイズにしよう。と。

昨日仮決定しました。

一時はシステム手帳が良いのではないかとか考えたんですけどね。

トラッカーとか、ヘルスカレンダーは自分で作ってほぼ日のカバーのポケットとかに入れておけばいいんじゃないか、と。

そう。

システム手帳を使ってみて思ったのは、

私が欲しい機能がトラッカーとヘルスカレンダーである、という事。

マンスリーと、1日1ページの機能は既についているもの、と考えた場合の話です。

トラッカーは毎月作っている今の状態を継続すれば良くて、

ヘルスカレンダーに至っては、1年分を最初に作ればそれでいい訳で。

ほぼ日手帳ならカバーにポケットがついていますから、そこに挟んでおけばよいのです。

という事に気付いて、ほぼ日手帳を買おうと思うに至りました。

たぶん、今月下旬とかになれば色々ともっと詳しい情報が出てくると思うのでそれを見て、お財布と相談して、来年の相棒を決めたいと思います。

ま、仮決定なのでもしかしたら劇的に気持ちが変わるかもしれませんけど。今のところほぼ日手帳のカズンにしたいのです。

あとは、カバーの問題だなあ。

どんなものが出てくるのか、楽しみに情報待とうと思います。