藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

デカッ!

キュウレンジャーのDVDがお昼食べ終わったあたりに届きまして、

驚いたのがその大きさ。

普通にDVD買ったサイズじゃない…

私が買ったのが超全集版ということで、でっかい本がついてまして。想像してなかった。

まあ、超全集版ってなんだろうなーとは思ってたんですけど。

小さな男の子が喜びそうな本がついてました。まだ本に関してはパラパラっと見ただけなので内容もちゃんとわかってないんですけど。

 

で、DVD。さっそく見ました。

仮面ライダーの時と同じく、メレちゃん登場でウルウル。理央様との過去の映像が流れて大号泣でした。

メレちゃんが出るって分かった時から理央様がちょっとでも出てくれたら嬉しいな、と思っていたんですけど

まさか、こういう形で出てくるのか~と。

それだけでもう涙が止まりませんでした。

どなたかがツイッターでメレちゃんメインの話だと、他の敵たちは賑やかしである、と書かれていたのを見てかなり楽しみにしていたんですけど(ちょっと不安でもありましたが)

その言葉に納得しました。

メレちゃんというキャラクターが美しい形で復活したな、と。

もちろん、他のキャラが雑に扱われている訳では無いのでそこも面白かったです。エスケイプのアクションの凄さとかね。これはぜひ見て欲しい。

値段も超全集がついていて、メイキングがついていてこの値段なら安いな、と私は感じました。ま、DVDなのでブルーレイとかに比べたら映像とかね、違うんでしょうけど。私は満足です。

とにかくメレちゃんが見れて嬉しかったなあ。

今、YouTubeゲキレンジャー配信されてますけど、メレちゃんの髪やお衣装があんな感じの緑だったんだなってところに新たな発見がありました。ハミイちゃんとも明確に分けられていて。

たぶん、映像の色の設定とかそういう違いなんだと思いますけど

お衣装が鮮やかな緑であればあるほどなんだか儚いメレちゃんとの対比が見えたような気がしまして。

超全集には今回復活した敵キャラについても書いてあったりするんだろうか?本当に中を見ていないので分からないんですけど。これから時間をかけてゆっくり読んでいきたいと思います。

 

という事で、楽しい時間でした。

運動頑張ります。