藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

カレンダーの失敗

体重48.2kg

昨日はお昼をしっかり食べた後に揚げパン食べまして。この揚げパンだけで400キロカロリー越えの大物なんですけど。それでこれくらいの増量ならまあ良しとしようかな。と。

 

昨日の興奮冷めやらず。ヴィランズ好きだなー。メイキングでバスコが「マベちゃんたちばっかり復活してズルいって思ってた」って話してたのが私的にはツボでした。最後の方にはルカも登場してたし、そもそも圭君がジュウオウジャーの時にツイッターかなんかで呟いてたんですよね。自分も出たかった、せめて獣人体のバスコだけでも出てほしかった、みたいな。

ゴーカイジャーのメンツは割と復活しやすいポジションですよね。宇宙が絡んでればいいわけで。今回だってルカが出た(声と外との関連なのは分かってます)という事は、その他のゴーカイメンツも出れるというわけで。宇宙の行き来ができるという事がルカの登場で確定した訳ですしね。

この先かなり変わった設定の戦隊ものでない限りは彼らは出られるわけですよね。あと、デカレンとかも。

逆に言えばキュウレンジャーもそれが可能な戦隊なわけで。ま、これからが楽しみですというだけなんですけど。

目下気になっているのは仮面ライダーの方。9月から始まりますからね。どんな話になるのやら。平成最後なので見ます。設定も気になるし。ただ、ディケイド的な感じになって欲しくないなとは思うのですけど。最終回を映画で!みたいなのは…。映画館に行けない身としてはテレビシリーズで終わらせてほしいんです。その後にお祭り的な映画をやるのは大歓迎ですけど。興味があればDVDとか買うので。うん。

 

さて、ここからが今回の本題。

カレンダーの失敗です。

と言うのも、スケジュール帳どうしよう問題で頭を悩ませていたのですが、カレンダーも実はよく考えて買うべきものだなと思いまして。

去年は望海風斗さんのパーソナルカレンダーを買って、毎月美しさを楽しんでいました。これはこれで別に後悔してないんですけど、年末になって来年は文字が書き込める普通のやつにしようと思いまして。

で、今年は3か月先まで見れるカレンダーにしまして。100均で見つけた縦に長いやつです。下から書いていく感じの。本当は2か月先まで見れるやつで良かったんですけどそれが無くてこれに。

でも、使ってみて思ったのは書くスペースがもっと欲しいという事。と、これが大事なのですけど先の月まで予定が見れるというカレンダーのメリットは私には要らなかったという事。

手帳があるので次の月に何があるかをチェックするのは手帳だし。3か月先まで見れるようなデザインで書き込めるところが少ないというデメリットの方が私には大きかったです。

という事でこれらの失敗を踏まえて今年の末に買う来年の手帳は余白の多いものにしようと思ってます。

スケジュール帳も買うのでどうせ100均に行きますし、年末になればカレンダーも種類豊富にあると思うので、シンプルに余白の多いもの探します。

因みに、ほぼ日手帳のラインナップは17日に分かるらしいのでそれを楽しみにしています。来週ですね。私の手の届く範囲で買える可愛いカバーとかあればいいんですけど。ここで理想を書くとすると、1年(もしくはそれ以上)使うだろうから汚れが目立たないものにしたいのです。カバーオンカバーというやつもあるらしいのですが。まあ、デザインとか見て、考えて、必要だと思えばそちらも買う方向にしたいかな、と。どんなものが出るのか分かっていないので、想像できる範囲で悩んでいます。