藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

今日のお知らせ。

体重48.25kg

 

さて、恒例になりつつあるほぼ日手帳のお知らせ。

1日ごとに発表されるフェス企画の発表内容についてですけど、今日もオリジナルのカバーについてでしたね。

とくに欲しいと思うような商品ではなかったので、このカバーだからオリジナルとカズン迷うわ~とはならないんですけど。チャック付きのカバーに関してはもう諦めてます。というか、カバーオンカバーを買う事が私のなかでほぼ確定しているので、カバー付き本体を買うとしても普通のカバーの物を買うと思います。

心残りなのがやっぱりマザーとのコラボカバー。可愛いんだよなあ…。

 

私はセンチとかメートル、はたまた重さのグラムとかキロとか想像ができないタイプでして。とくに大きさや長さののセンチやらメートルやらを口で「コレ1メートルくらいね」とか言われても全く分からない人間でして。

具体的に数字を指定されても想像ができないので、理解できないんですけど。

今回新たに紙の大きさについても想像できないんだなって事がほぼ日手帳を買うかどうか迷っている今分かりまして。

オリジナルに関しては昔かったカバーがあるのでこれくらい、と見て分かっていたのですが、カズンのA5サイズというのがどうしても分からなくて。もちろんネットで大きさを比較してくれている画像とか見たんですけどそれでも実感が湧かず。

ふと昨日偶然にも今使っているノートの中にA5サイズのものがありまして、「ああこんな大きさなんだ」と分かりました。

で、大きさが分かって理解したことは

やっぱりオリジナルよりカズンの方がいいのではないか、という事。

今、どの様にカズンサイズの手帳を使っていこうか妄想している日々ですが、書きたい事が割と多くて。それが来年1年続けられるかは別としても、オリジナルのサイズでは小さいのではないか…と。

カズンってどれだけ大きいんだろう?とビクビクしていたりもしましたが、実際大きさを見れたのでそこの不安は無くなりました。

 

という事で、ほぼ日手帳のサイトでカズンサイズの可愛いカバーが発表されるのを楽しみに待ちたいのですが、明日は多分違う何かが発表になると予想しております。発売日がだいぶ後ろの方のアイテムの様だったので。

ま、17日に全ラインナップが出そろうわけですから。あと5日ですか。首がどこまで長くなるか分かりませんが楽しみに待ちます。