藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

くらっくら

ここ数日の悩みなのですが、立ちくらみが酷いのです。

座っている状態から立って、数秒(数十秒?)歩き出すことができません。その状態から1歩出せたとしても壁とかとにかく支えになってくれるものが無いと安心して歩けない。

元々立ちくらみが全くない訳では無いから、最初はそこまで気にしてなかったのですが

おかしいな、と思い始めました。

しかもさっきは耳までおかしくなってしまって。音は聞こえるのですけど膜が張ったみたいになって。ちゃんと音を音のまま聞き取ることができないでいました。これは時間が経って自然と元に戻った感じですが。

立ちくらみに関しては割と重大な問題だと捉えています。

 

低血圧なのでソレのせいなのかもしれませんが。糖質制限ダイエットとかしていてもなるそうですね。立ちくらみ。

今のところ大げさに転ぶとかそういう事も無いので医者に行く予定はないですけど。

暑さのせいなのか…?

でも今日はそんなに暑くなかったしなあ。

実感している体調不良が立ちくらみだけなので、他にも気になるところが出てくれば医者に行かなければとも思うのでしょうけど。

そもそも立ちくらみの場合何科を受診したらいいんだろう?

 

日常生活的にとんでもなく困っている訳では無いので、ここで愚痴を吐くだけにしたいと思いますが。

日常の行動をいちいちストップしなければいけないのが厄介ですね。

ま、時間が経てばよくなるのだと思って生活します。倒れたりしない様には気を付けますが。

もし倒れでもしたらダイエットしている事が悪いのだと祖母に言われかねませんからね。8時間ダイエット(体重キープが目的ですが)を止めるつもりは無いので、立ちくらみを上手く誤魔化しながら生活していこうと思います。