藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

長い一人語り

体重47.45kg

昨日のやらなければいけない事に関してはなんとかできた感じです。今日も明日もやらなければいけない事はあるので、出来る事なら先取りして行っていきたいのですけど。どうなる事やら。

今日も相変わらずのねむみです。

作業とか、やらなければいけない事をしている以外は暇なのでほぼ日手帳について考えています。と言うか、カバーが買えるかどうかというどうしようもない事を悩みまくっています。どういう手順でお買い物をすれば買えるのだろうか、とか。そもそもアクセス集中しすぎてサイトにたどり着くまでに時間かかるんじゃないか、とか。

当日その時になってみないと分からない事をグダグダ悩んでいます。それくらい頭の中はほぼ日手帳で一杯なのです。

相変わらずツイッターとかインスタとかでどれが人気なのかチェックもしていますし。もう毎日の習慣の様になってきてしまっています。それくらいアクセスしてる。急上昇ワードに入るんじゃないかみたいなね。

まだ先なんですよね。今週末なんじゃないかってくらい気合入って肩の力もガチガチに入っていますけど。まだまだ先。

 

今週末は24時間テレビをやるんですよね。

昔は別のチャンネルでも夏に長時間番組やっていたような記憶があるのですけど、いつからやらなくなったんだろう?

子供の頃は長時間番組というだけでなんだかテンション上がって夜更かししようとあがいていたんですよね。今になってわかる事ですけど、私は夜が苦手なので夜更かしとか徹夜とかできないタイプで。24時間テレビに張り付いてちゃんと見れた事なんて1度もないんですよね。ああいう番組を本当に24時間見る人っているんだろうか?毎年の疑問なんですけど。

ラソンとかやるんですよね。多分台風の影響で大変なんじゃないかって勝手に思ってますけど。

見ないだろうなあ。

中学生くらいの時はジャニーズのアイドルさんにハマっていたこともあって、実はライブにも数回行った事があるんですけど。

その時パーソナリティで好きなアイドルさんが出ていた時は本当に徹夜の努力をしました。出来ませんでしたけど。

今はあんまりそういう興味もなくなりまして。宝塚とか俳優さんとか好きな方は勿論居るのですけど、そういった方面にシフトしてしまったので。

そういえば、男性アイドルにハマった事はあっても女性アイドルを好きになった事って無いな。好きな女性アーティストとか女優さんは居ますけど、アイドルに憧れるっていう感じの子供では無かったです。プリキュア的なアニメも見なかったです。特撮は好きですけど。あ、実写版のセーラームーンは毎週楽しみに見ていた記憶がかすかに。

セラミュは見たこと無いんですけどね。そもそも多分そんなに好きじゃないんだと思います。テニミュはあんなに追いかけたのに…。この違いは一体何なんだろう。

そう言えば、テニミュ15周年という事でWOWOWで放送してますけど。録画はしているんです。でもまだ見てない。どんどんと溜まっていきそうな予感。他にも舞台録画してて、それも見なきゃなあって思ってるんですけど。テニミュ、今でも歌うたえるんですよね。シーンによってはセリフ言えるくらい。それほど好きだったんですよね。なんとなく頭の中で歌が流れたりするとずーっと歌っていられる。歌詞もここまで覚えているか、と言うほど。1stシーズンに限った事ではありますが、でも本当に好きだったなあ。また舞台観れば熱が再燃するかもしれませんけれども。見るまでがね、腰が重いので。

 

今日は何だがグダグダと書いてしまいましたね。

まあ、そんな日もあります。