藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

やっぱり好きなんです。

体重47.75kg

着実に太ってます…。今日は食べるの我慢しよう、と思って3日目。3度目の正直にしたいのですけど、朝割とガッツリ食べてしまった。お昼は我慢できるだろうか。間食はしない方向で…。意志が弱い。

 

さて、ようやくテニミュを見ました。WOWOWで放送されたやつ。録画していて。

最初の公演、校内レギュラー戦のやつ。

最初はね、見たら消してしまおうと思ったんですよ、録画データ。でもね、出来ないです。今の私にはできない…!

初めてテニミュを見たのは友人に借りたDVDでして、ドリライ3rdでして。二代目の卒業公演だったんですよね。で、そこから遡って初代のやつを見ていた当時。

そもそも原作を知らない私にとってはミュージカルが全てで、嗚呼こんなお話なんだなあと思っていたのです。ミュージカルには入りきらないテニスの王子様の面白さもあるのでしょうけれど、でもミュージカルだからこその良さもある様な気がして。

初代は神だなあ…と。

まあ、論争になるのは分かってるんですよ。どの代が一番かとか。AキャストとBキャストはどっちが優れているか、とか。分かってはいます。分かっているうえで、1stシーズンを追いかけていた私としてはやっぱり初代なんですよ。勿論、他の代の方々が劣っているとは思わないし、大好きだし。

テニミュの面白いところは代が変わっていくところなんだと思ってるんです。同じキャラクターを何人もの人が演じているっていう。青学の面白さってそこなんだと思うんです。それぞれの代にそれぞれの色があって、良さがあって。

だからこんなにも惹きつけられるんだろうし、今でも大好きで感動するのだと思うし。

撮りだめてしまっていましたが、明日も見よう。そうしよう。と、心に決めました。

踏み台昇降しながら見てるとあっと言う間なんです。さらに運動もできちゃう一石二鳥。1時間半の運動が本当にあっと言う間でした。

これからお話が進んで、様々なライバル校が出てくるテニミュ。面白さも加速していきます。来月には二代目に入って氷帝戦もありますからね。楽しみです。

WOWOWのおかげでテニミュファン増えないかなあ。

今でも大勢いるのでしょうけれど、食わず嫌いされてた方にも見て欲しいなあ。あと、2ndシーズン以降のファンの方で1stシーズンを知らない方にも見て頂きたい。と、勝手に思っています。広がれファンの輪!です。

 

そしてそして長くなるけど、ゲキレンジャーも熱い!

今、今週の配信分見たけど泣いたー。

メレちゃんの私に命令していいのは理央様だけってところからの語りが熱すぎる。そこからのお話の流れとか、それまでの理央様の演技とか、やっぱり好きだー!

泣きながらものすごくテンション上がってます。来週で終わりになるのかな?話数的には奇数だからどういう配信になるのか分からないんですけど。こんなにボロボロ泣ける戦隊あっていいの!?って思うくらいに泣けるんですゲキレンジャー。これ見た後でヴィランズ見たらまた熱いなあ。見ようかなあ。

終わりを知っていて、二人がどうなっていくのかも分かっていて見るのは正直辛いところでもあるんです。でも、当時では気付かなかった発見とか、ここ良いなって思えるところが増えててそれは嬉しいんです。しかもYouTubeのコメント欄見て気付かされるところもあったりして。知らなかった情報とか、この人はここ注目して見てるんだなとか分かったりしてとても有益なんです、コメント欄。

ゲキレンジャー、本当にもう終わっちゃうんですね。配信されたばかりの頃は長いお付き合いと思っていましたけど…。

余談ですが私が緑色が好きになったきっかけはメレちゃんだと思うんです。今も色の中で何色が好きかと聞かれれば緑と答えますし。そのきっかけはやっぱりメレちゃんだな。嗚呼、好きだなあ。終わっちゃうんだなあ。終わりに向かって怒涛の展開で熱いんですよ。だからこそ涙もボロボロ零れるわけでして。

なんだか今日はとても良い体験をしている日な気がします。凄く満ちています今。

 

あー、朝から楽しかった。これで運動も頑張れる気がする。