藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

お買い物後日談

体重46.4kg

 

台風だったり地震だったり、なんだか大変な事が起きていますね。

私はテレビを見ないので情報がとても遅いのですけど…。

少なくとも私は無事です。何も問題なく生活できています。

 

 

さて、体重がジリジリ落ちています。

まあ、何も食べない生活をしている訳では無いのでそこまで劇的に体重が落ちるという事もなく。

今朝に関しては朝からケーキを食べるというね。カロリー的には大満足の食事をしています。だからこれ以上体重が減るという事は無いと思っていますが。

口内炎に関しては今私が痛みを感じているものが少なくとも3つあります。この先増える可能性大。

でも食欲はあるので、朝からケーキとか食べちゃってますけど。

お昼も今日はガッツリ食べたい気分です。どういうメニューになるかはまだ未定ですが。

食欲はあるので、口内がそれについてこられるかが問題。

 

昨日はセリアに行きまして、カレンダーと手帳を買ってきました。

カレンダーは私が欲しいと思う様なデザインのものがあって良かったです。

カレンダーを見ていて気付いたのは、去年(今年使っているもの)とデザインが同じ物が多数なのだな、という事。

去年もセリアでカレンダーを買いましたが、デザインが全く同じ物で日付とかを変えただけのものが目にとまりました。私が昨日買ったカレンダーももしかしたらそういったものの中の一つなのかもしれません。

去年は複数の月を一度に見られるというものを買ったのですけど、書き込む欄が少なすぎて…。来年用に買ったものは余白の多いものを選びました。思ったよりもカレンダーに書く事ってあるんですね。今年一年使ってみての新たな発見なのですけど。

手帳も可愛いもの見つけられたのでそれを買いました。100均あるあるですが、表紙だけ違っていて中身は一緒なんですよね。私が買ったものも、クリアのカバーに表紙の紙が入っていて、さらに手帳本体の表紙が挟まっているというやつです。

よく考えられていますよね。ちょっと感心してしまうくらい。

手帳は月曜始まりが良かったのでそれを。カレンダーは日曜始まりですが、余白の多いものが欲しかったのでまあ、そこは気にしない事にしています。というか、カレンダーで月曜始まりのものってあるんだろうか?謎。

手帳に関しては今年の10月から使用できるものなので、10月以降の予定についてはそちらにも書いていこうと思っています。まあ、今年中はメインで使用する事は無いと思いますけど。今使っているものもあるので。

かわいいアイテム見つけられたので良かったです。勉強用のノートも買って、ほぼ日手帳の方で使いたいな、と思ったシールも買って。

ダイソーにも土日のどちらかで行く予定でいますが、マステが欲しい。今ちょっと気になっているものがあるんです。ただ、それがダイソーで取り扱われているのかは謎なんですけど。かわいいもの見つけられたらまたブログに書くかもしれません。