藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ゲキレンジャーを見終えて

体重46.75kg

よくこの数値で納まったな、と感心しました。昨日の夜に測った時にはだいぶ増えていたので。一晩で落ちる量って予測ができないんですけど、もしかしたらどこかのサイトでカロリー消費とか寝ている間にどんなふうに変化していくのか書いてあったりするのだろうか。

昨日はお昼を食べ終えてから運動しようと思っていたんですけど眠気に負けまして。2時間昼寝を。たっぷりしすぎてその後ちょっとの悪あがきをしましたが効果はあまりなく。当たり前なんですけどね。まあ、それで今朝のこの数字なので。良かったのか、悪かったのか…

.

ゲキレンジャーを見終えて

半年間の動画配信が終わりまして、ゲキレンジャーを最終回まで見ました。

最終回の印象が、実をいうところあまりなくて。と言うのもその1話前になる理央とメレの最期があまりにも衝撃的過ぎてそちらの方が強い印象が残っていたのです。

最終回は生身で名乗り、と思っていたのですけどゲキレンジャーは無かったですね。前の回でやったのか…?

臨獣殿での7人での名乗りが熱くて、それ以降の記憶も飛び飛びです…。

でも、私にとってはとても大切な作品。ヒーローものの作品の面白さを教えてくれた、私にとってのスタートなので。こうやって改めて1話から最終回まで見直す事が出来たのは嬉しい事です。

ジャンが旅先で最後に出会う男の子。その子に理央とメレの説明をしてあげる、という本当の最後のシーンですが、あそこで泣きました。やっぱり理央とメレは特別です。あの二人への思い入れがハンパなく。今でも大好きなのです。ああやってジャンが話してあげる事であの二人の事も未来へ続いていくのかな、と思うとまたそれだけで泣けてきます。

明日からはゴーオンジャーの配信が始まりますね。見るかどうか迷っています。当時は見なかったんですよね。ゲキレンジャーの最後の余韻とか、終わってしまってさみしい気持ちとか、色々あって次の作品を見ようと思えなかったんです。でも、徳山さんが出ているのだと後から知ってかなり後悔をした覚えがあるので…。見ようかなあ。どうしようかなあ。

明日配信が始まって直ぐに見るという事は無いと思いますが、1週間でじっくり考えて、多分見る事になるんだと思います。

半年ってあっと言う間ですね。ゲキレンジャーを見始めて、半年かあって最初は思ってたんですけど。本当にあっと言う間に配信が終わってしまった。この先恋しくなったらヴィランズ見てメレちゃん補給しようと思います。

そしていつか、お金に余裕のある生活ができるようになったらゲキレンジャーのDVDを大人買いします。これはリアルタイムで見ていた当時から思っていた事です。私の小さくて大きな夢なので、いつか、叶えたい。