藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

パァチィの後

体重47.25kg

ついに、見たくない数字に突入してしまいました。朝のショックは大きかったです。覚悟はしてたんですけどね。昨日の夜に測ったら48kgだったので。

.

どうしてこんなに体重が増えたのか。昨日もブログに書きましたが祖母がお昼にとても気合を入れて手巻き寿司をしまして。久しぶりに家の酢飯を食べたらおいしくて食べ過ぎまして。ここの時点ですでにアウトです。

が、気合が入りすぎて、材料等多かったのでいとこに連絡して食べに来てもらい、手巻き寿司パァチィになりまして…。いとこと午後の時間をまったり過ごす、という事になり。昼食後の運動が一切できない状態でした。

もっと午前中に運動を頑張っていれば良かったのでしょうけど、先の事なんて予測できないので…。

夜の風呂上がりに悪あがきの運動をしましたが、そんなもので解消されるわけもなく。

朝からテンション低く、投げやりな気持ちで甘い物食べてしまっています。これは、マズイパターンです。

と言うのも、以前もこんな感じでリバウンドをしてしまったから。

気持ちが途切れてあきらめムードになると、一気に食欲に負けて食べ過ぎて太るのです。分かっていても止められず…。

とりあえず、今日から食べ過ぎない、カロリーを今まで以上に気にする、という生活にしたいと思います。

そもそもどうして手の届くところに甘いものがあるのかと言うと、祖母が買ってくるからでして。食べる人間が私か祖父になり、私が消化している、という感じなのです。祖父に食べさせればいいじゃないと思うかもしれませんが、祖父は変わった物には手を出さないので…。祖母は私が好きであろうケーキとかスーパーで生菓子を売ってるコーナーで見つけては買ってきてくれるのです。ありがたいんですけど、要らないというか…。かといって食べないで無駄にするのはもったいなく…。

菓子パンも沢山買ってきてくれるんですよね。これに関してはパンなので祖父も食べてくれればいいんですけど…。やっぱり物によっては選んで食べない人なので。やっぱり私が食べるという流れになってしまうんです…。

甘い物は大好きですが、太るのは嫌だなあ…。どうにかして今日でこの体重を少しでも前の数値に戻したい。

昨日も、何度も書いてますけど、健康的な数値じゃないのは分かっているんです。これ以上痩せれば宜しくない事も分かっています。が、嫌なものは嫌なのです。少なくとも今日のこの数字は嫌だ。だから、運動頑張ります。お昼もカロリー厳守で、食べるもの気をつけたいと思います。今は食べたいモードなので、食べたいと思っている物を書き出して、ちょっとでも我慢に繋げたいと思います。