藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

褒めて伸びるタイプです。

体重46.8kg

朝の運動を終えて、ちょっと寝ようと思って1時間経っていましたなう。横になったら爆睡確定だな、と思ったので座ってたんですけど。体勢はあまり関係ないらしいです。おかげさまで首痛い。

 

さて、昨日発覚しました。私は褒められて伸びるタイプです。というか、手のひらで上手い事転がされているだけなんでしょうけど。でも、叱られてしまうと一気にマイナス思考が爆発するのでその事を考えても私は褒められて伸びるタイプです。上手い事良い気分にさせて頂ければ伸びます。まあ、今更何を伸ばすのかと言われると確かにそうなんですけど。

自分で自分を褒めて伸ばすという事は出来ません。常にマイナス採点なので、引き算ばかりです。なので他人に褒めてもらわないといけない、という面倒な性質です。

ダイエットも、自分で自分を褒めてやっていければいいんですけど。そうもいかない感じでして。運動頑張れたね、良かったね、となれればいいんでしょうけど。そうなっているのだとするならばメンタル的に病んでいる事は無いのでしょうし。難しいお話ですよ、これは。

 

さて、ダイエットの話ですが。体重は昨日と変わらず。ブログにお昼ご飯の自分的予定を書きましたがまあ、祖母が色々買ってきてくれたのでそれを食べまして。コンポタ飲めてないんですよね。今日こそは飲みたい、コンポタ。

買い物に行くのか分からないんですけど、行くというのならばついて行こうかと。

朝沢山食べてしまったので、今日こそお昼を抑えたいんです。ヨーグルトとコンポタ。というか、コンポタ飲みたいんです。けど、お昼のメニューに合わなくて、カロリー的にも如何なものかと思って食卓に上がっていないんです。コンポタ。

買ってしばらくたつので今日こそコンポタ飲むぞ。お昼を軽くするぞ。と思っております。