藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

読書しながら

体重46.3kg

体重に関してはあんまり嬉しくなかったです。なのでコメントはこれまで。

 

朝のご飯の後にたっぷり過ぎるほどの間食をしまして、朝だけでカロリーが1000超えました。なのでお昼は抑えたいと思っていますが、どうなるか分かりません。運動に関しても頑張りたい気持ちと眠気の間で中途半端に動いている感じ。お昼ご飯まで寝て、お昼食べ終わったらまた運動しようかな、と思っています。午前中もそこまで頑張れなかったので、午後に必死にならないと。今体重測定をしたらまあ、だいぶ増えていたので。

やらなければいけない事に関しては、朝の時間でどうにかなりました。なので今日はもう運動の日です。踏み台昇降しつつ、ステッパーしつつ。

本読みながらのステッパーはバランスを崩さなければとても良い感じです。ステッパーの方が踏み台昇降より辛いと感じてしまうので、動画を流しつつ、本を読んでおこなっています。そうしないと20分以上出来ません。

踏み台昇降も辛いは辛いのですけど、動きがあるのでそこまで実感が無い感じです。まあ、長時間やっていると飽きてきますけど。ステッパーと違って本片手にというわけにはいかないのでそこも辛いポイント。動画とか見ているんですけどね。本の方が没頭できるので。時間が短く感じるのはやっぱり本を読みこんでいる時です。

と、自分を騙しながら運動しています。体重が増えるのは嫌なので。でも、食べてしまうというジレンマ。どうにかならないものか…。