藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

重たいオモリ

朝はとんでもないストレスでなんだか重たい事を書きました。

今の状態が朝よりも良い方向へ向かっているかと聞かれるとそうではないとは思いますが、心配されるような状態ではないと思っています。

 

昼食に関して、食べ過ぎたと感じているので今まで運動しつつ昼寝しつつの時間でした。これを書き終わったらまた少し寝て、運動したいと思っています。

食事の時間は苦痛でしかありません。美味しい物を食べれば食べる程自分が嫌になります。運動も意地になってやっています。本当は足が痛くて運動なんてしたくないです。横になって昼寝していたいと思います。でも、そうすると明日の自分がまた重い荷物を背負わなくてはいけなくなる事は目に見えているので、今なんとかあがいています。

食事の時の一瞬の喜びとその後に続く苦い感情、食後の後悔と焦り。

8時間経過してしまったので、今日はもう食事の苦しみはありません。けど、寝るまで踏み台昇降はします。明日の朝起きて、朝食を取れば後悔が始まってまた運動です。

太るのではないかと心配でたまらないのに、食欲のコントロールができません。お腹いっぱいと思えないです。いつからかと聞かれても分からないくらい。

食事がこんなにも苦痛な時間になるとは。食べたいものは沢山あるのに、それらを口にしてしまうと後悔してしまう。

なんだか面倒くさいですね。自分でもそう思います。食べなければいいのに、食べてしまう。食べなければ、生きていけない。

全てから解放されたら幸せになれるのでしょうか。私には分かりません。

重たい荷物、錘を背負っている気分になります。そういう気分の時はそうして居れば良いのだとなんとなく分かっています。一応自分の事ですから。

ちょっとだけ寝て、目が覚めたら踏み台昇降です。お風呂に入って、また踏み台昇降です。ステッパーは煩いのでノルマ以外ではあまりおこなっていません。明日の体重が少しでも軽くなるならば、寝る直前まで運動です。ここ最近はずっとそういう生活です。