藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

停電でした。

体重46.6kg

 

昨日の夜から今まで停電でした。ネットも当然使えず。スマホだけが唯一の情報収集できるアイテムでした。

今日の予定も当然延期。

テレビもネットも何もない一日だったので寝て過ごしていました。午後はほぼ寝て終わりまして。暗くなってきても電気が使えないのでロウソク持ってきてどうにか明かり代わりにして、復旧を待っていました。

今回分かった事としては、我が家にはもっと懐中電灯が必要だという事。使えるものが1つしかなく…。

買い置きのできる食べ物とかも、買い溜めておかなくてはいけないなと実感しました。スーパーもコンビニも閉店だったので。買ってあったカップラーメンが大活躍でした。

夕飯に関しては、仕方ないので祖母が土鍋でご飯を炊いていました。私は食べていませんが。祖母も土鍋でお米を炊くのは初めてだと言っていまして、出来上がりはやや水分多めのご飯になっていました。

 

ずっと暗いなかに居たので夜中に起きている感覚で居ましたが、まだ19時。

これを書き終えたら運動したいと思います。今日は本当に寝て終わった一日だったので。明日のために夜の運動頑張ります。