藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

嫌なやつ

体重46.1kg

相変わらず食欲の我慢ができません。食べてはいけないと分かっているはずなのに止まらず…。昨日もそんな一日でした。今日もそんな一日になってしまいそうな予感。どうして我慢できないのか。飢えた感じがずっと続いていて食べ物がある分だけすべて食べてしまいそうになります。というか、止められることが無ければ永遠に食べていると思います。どうしたものか。

8時間の間が苦痛でなりません。食事の時だけでも食べ過ぎていて、終わってからも間食が止められず。こんなんだから太るんだよ、と思いながらも行動が制御できません。

仕事に行っていた時、家に帰って来ると大量に食べていました。3食食べていたのに、間食でカップラーメンとかケーキとかとにかく食べられるものを食べまくっていました。おかげでとんでもなく太り、今ダイエットという事になっているのですけど。

食欲という点からするとあの時と今と変わらないんですよね。8時間というルールを設けて食事を二回に抑えていても、摂取しているカロリーは低くなってはいないんです。つまりそれだけ食べているという事。

ダイエットをしているはずなのに、体重をキープしなければいけないはずなのに。分かっているはずなのですが、行動が伴いません。

食べ物の事で頭がいっぱいで、やるべき事もこなせず。食べる事がとても嫌なのに、それを止める事も出来ず。

私としては我慢ができない事が一番嫌なのです。自分自身がこんなにも嫌な人間なのだと自分の行動から知らされている様な気がして。本当に嫌になります。