藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

アイシャドウを捨てた日

体重46.2kg

増えもせず、減りもせず。

朝はなんとか食欲に負けずに必要な物以外は食べませんでした。お昼はどうなるか分かりませんが…。そもそも今日のお昼は何を食べるんだろう?メニューが分からないので対策のしようもないです。ま、メニューが分かっていても食べすぎるんですけど。

 

久しぶりにコスメの話でも。

と言うのも、今日ひとつアイシャドウを捨てました。

色が気に入って買ったもので、初めて買ったブランドの物。もちろんドラッグストアコスメの安いやつなんですけど。とにかく色に一目惚れ。

で、使ってみたらなんて使いにくい色なんだろう…となりまして。さらには粉落ちが激しく、まるで隈のように目の下に濃い色がびっしりとついてしまうものでした。

どうにかこうにか騙しながら使って、底が見えてきたので今日捨てる事にしました。ラメラメしていたのもあまりよくなかったのかも。

上品なラメなら綺麗なんですけどね。そこら辺の境目が難しい。

一つ捨ててしまいましたが、まあ他にもアイシャドウはあるので。それらを使ってメイクしていきます。

最近は調子が悪くて落ち込みがちで、メイクもあまり手間をかけるような事はしていません。ベースと眉だけで終わりって事も多々あります。アイシャドウつけるとテンション上がりますけど、そもそも塗るテンションでない状態だったので。

とりあえず、メイクポーチで場所を取っていたアイシャドウ一つ無くなりまして、ちょっと軽くなりました。当分はコスメは買わないようにしたいと思っています。ドラッグストアに行く事はあるでしょうけど、コスメの棚には近づかないように。今持っている物が無くなったら買い足す、が目標です。